「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」読み始めました。
ゲームプログラミング勉強中
必要に迫られて、言うほどではありませんが、流れでゲームプログラム作成することになったので勉強始めました。
それに当たって過去の日経ソフトウェアなんか(2009年11月や2010年6月号)読んだんですが、いまいちピンと来ない…
紙面の都合上しかたないのかもしれないけど、今の自分にはこれを読んでゲーム作れるようになる気がしません。
そこで現在参考にさせていただいているのがこの本。
- 作者: 平山尚(株式会社セガ)
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2008/11/15
- メディア: 単行本
- 購入: 112人 クリック: 3,473回
- この商品を含むブログ (193件) を見る
ネット上の評判もいいし、必要なことが流れに沿って学べます。
まだ最初のサンプルですが、これなら続けれそうです。
これ一冊やりきるまでは、他の技術参考書読まないつもりで頑張ります!
これ読んだら放置してた「オイラーの贈り物」読みたくなるかなー
にしても、コード読むとわかるけど自分で一から作るのはなかなか上達しないです。
サンプル読んだ後に自分で何も見ずに作りなおすのって勉強になるかな?
いや、こんな悩むくらいならとりあえず手を動かせって話ですな。