こけめも

メモみたいなもの

IS04を買ってから入れたアプリ、行った設定

IS04を買ってから一週間、使いこなしてるとは言えませんが、インストールしたアプリや行った設定を晒していきます。


って、このセリフ言ってみたかったんだよね〜♪

入れたアプリ

アプリは、ブラウザのAndroidマーケットへのリンクを載せます。


アイコン名前説明値段QRコード
LauncherProホームアプリの定番。IS04デフォルトのホームは重くて使い物にならない。といっても過言ではない、かも。Free
Automatic Task Killer(日本語版)タスク、プロセスを自動で終了!バッテリーを長持ちさせ、デバイスをカクカクから解放します!Free
Task Switcherタスク切り替えツール。今気づいたけど、有名なのとは違うかも。でも、これもカメラボタンで起動できていい感じだよ!(要設定)Free
QRコードスキャナーCD や書籍など、商品のバーコードを読み取り、価格やレビューを調べたり、ある単語が本のどこで使用されているか検索できます。
URL、連絡先、カレンダーの予定等様々なデータが含まれる QR コードも読み取ることができます。
Free
TasKiller free起動中のプロセスを終了するアプリ。同系統のアプリはたくさんあるので、自分にあったものを使いましょう。Free
マピオンマップマップアプリ。自分の環境だとGoogleマップより位置情報正確だし、電子コンパスで自分の向きも表示してくれます。現在地確認するのにおすすめです。Free
MySettingsWi-fi、GPS、Bluetooth機能などのOn/Offをワンタップで行えます。設定内容をセットで保存できるようなアプリもあるのでそちらでもいいかも。Free
音声エディタ声で入力するエディタ。これは良い!Google音声入力を利用しているらしいけど、かなりの精度です。常駐もできるし、メモ代わりにもなかなか使い勝手よいです。Free
Opera Mini ブラウザタブブラウザ。なぜか標準のブラウザではログインできるのにOperaでログインできないサイトがあったので標準ブラウザも活用してます。Free
aNdClip クリップボード拡張 Free版クリップボード履歴保存。常駐し、定型文や連絡先からの貼付けも可能です。Free
EvernoteEvernote公式アプリ。これで十分です。Free


インストールしたアプリは他にもありますが、インストールしてかつよく使っている物の紹介でした。


なお、上記の表を作成するにあたって、Android Marketの詳細ページから情報を取得するブックマークレットを作成しました。
Android マーケットからアプリ情報取得


出力形式は自分のブログ用なので、もし使われる方がいたらカスタマイズして使ってください。
カテゴリーも表示した方がいいかな?
また、情報はalertで出力してます。できればクリップボードが良かったけど断念しました。


それにしても、Hatena::Letは本当に便利ですね。
jqueryも使えるし、ワンライナー気にせず掛けてコメントもばっちり入れれるし。
このサービスはずっと続いて欲しいなー

設定について

とはいうものの、まだほとんどありません。
Wi-fiなどの設定は必要に応じて変更するし、バックグラウンド同期もせっかくのスマホで解除したくないし。


このへんはこれからまた書いていきたいです。はい。