こけめも

メモみたいなもの

Amazonプライムビデオ近況

それからのAmazonプライムビデオ

9月末に始まったAmazonプライムビデオ。
それからラインナップも増えてますし、Amazonミュージックでもプライム会員向けサービス始まったりしてますますお得感増えてます。


今日は最近観たり追加されて嬉しかったプライムビデオを紹介します。




子供向け

おさるのジョージ

www.amazon.co.jp
子供の大好きなジョージ。
今でこそ賢いおさるですが、初期の頃はいたずらおさるって感じです。


クレヨンしんちゃん

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」をはじめとする2014年までの各映画や、TVシリーズも一部閲覧可能です。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp



ドラえもん

クレヨンしんちゃんに引き続き、ドラえもんも視聴開始しました。
ドラえもんドラえもん映画も子供の好きな定番ですね。
www.amazon.co.jp



映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!

www.amazon.co.jp
妖怪ウォッチの映画第1弾。
最近地上波でもありましたが、Amazon版では最後に妖怪ウォッチバスターズで使えるQRコードが表示されます。



アニメ

デンキ街の本屋さん

www.amazon.co.jp
水あさとさん原作マンガのアニメ化。
笑える下ネタも適度にあり、色々な小ネタも組み込まれてます。

境界の彼方

www.amazon.co.jp
前知識なしでプライムビデオで見つけたんで観てみました。
映画化もされたみたいですね。

ドラマ

勇者ヨシヒコと悪魔の城

www.amazon.co.jp

ヨシヒコが見れたのがAmazonプライムビデオの最大のメリットでしたね。
真面目だけどどこか変な勇者ヨシヒコと、変な呪文と、RPGの世界を再現した奇妙さと、低予算がかいま見えるところともう最高です!
続編の「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」もありますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FIZAIFE/ref=dv_web_wtls_list_pr_4_ba
www.amazon.co.jp


ちなみに、木南晴夏さんも出ていますが、彼女って妙にそそられる感じがあって好きな女優さんです。


映画

超高速!参勤交代

www.amazon.co.jp
タイトルからして面白い。前から観てみたい作品で、深夜0時から一気に観てしまいました。
謀略により、ただでさえお金がない中通常より短い日数で江戸まで参勤交代をすることになった大名。
妨害やトラブルに見舞われながらも、工夫や色んな人の助けを借りて乗り越えて行きます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

www.amazon.co.jp
言わずと知れた有名映画。
3まで、字幕・吹き替え版ともに視聴可能です。



ドキュメンタリー

生きもの地球大紀行

深海、宇宙、古代文明など、ドキュメンタリーものが多く追加されています。
www.amazon.co.jp