こけめも

メモみたいなもの

やりたいことリスト

このエントリーは、私が将来的にやりたいこと(というか欲しいサービス・コンテンツ)のアイディアを書き連ねていきたいと思います。
技術的にまだまだですが、目標決めて必要になれば勉強もするでしょう。これぞ遅延評価勉強法!

スケジュール調整

メンバーの飲み会・イベントスケジュールを調整します。
他人の予定も簡単に確認でき、携帯からも確認・予定入力可能。
手軽さ重視。

もちろん、同様のサービスはすでにすばらしいものがいくつもあるかと思います。(調整さんhttp://www.tatamilab.jp/~toshi_i/scheduleなど)ただ、せっかくなんでいいとこ取りで自分で作れたらな、と。
しかし、見れば見るほど調整さん便利だな…調整さんのスケジュール作成を携帯からできないかなー

追記

いまいち「はてな記法」を使いこなせません…

さらに追記

調整さんって、携帯からイベント新規作成出来ます!後は何足そうor引こう?中の人が「調整さんHACKS」って記事書いてるからこれも参考にしよう。

20090510 14:00追記

そうこうしてる間に新しいサービスが…

みんなの「都合のよい日」がすぐわかる、無償&登録不要の共有カレンダー

これを5人日で作成したというんだから凄い。今の私には想像もつかないです。UIも含め色々参考にさせてもらおう。クリックで簡単に日付選択出来るのはいい感じ。

関連ブックマークにあったこちらも参考にしたいです。

スケジュール調整に使えるWebサービスがいろいろ。